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広告集客サポート

広告集客サポート

Why Advertising Strategy Matters

なぜ巻き爪補整に広告設計が必要なのか

巻き爪補整は、医療でも美容でもない

“中間市場”

にあります。

強い表現で訴求することもできず、かといって医療のような制度的信用があるわけでもありません。

さらに、収益は単発ではなく、複数回の来店によって回収される構造です。

地域性

単価

リピート率

回収ライン

これらを踏まえずに広告を出すと、成果が出ない、もしくは赤字になる可能性があります。
巻き爪補整に必要なのは「広告を出すこと」ではなく、黒字化までを見据えた広告設計です。

Profit-Driven Advertising Strategy

黒字化前提の広告設計とは?

広告は「集客数」ではなく、回収まで設計できているかが重要です。
私たちは、地域分析から始め、予約数・LTV・回収ラインまでを事前に設計します。

黒字化までの設計ステップ

01

需要はあるか?

この地域にお客様はどのくらいいる?

02

広告費の目安

1人来てもらうのに、いくらかかりそう?

03

予約人数

その広告費で、何人来る?

04

リピートも含めた売上

1人のお客様は、合計いくら使ってくれる?

05

黒字になる?

広告費は回収できる?

設計例

<月5万円の広告費を使った場合>

① 1人来てもらうのに 約10,000円かかると想定
  5万円 ÷ 10,000円 = 5人来店

② 1人のお客様が平均5回通うと仮定
  単価 8,000円 × 5回 = 40,000円

③ 5人 × 40,000円 = 売上 200,000円

売上 200,000円 − 広告費 50,000円 =

150,000円のプラス

※上記はあくまで一例です。地域や競合状況により数値は変動します。

黒字化に必要な

予約数

を、

事前に設計します。

広告は「出してみないと分からないもの」ではありません。
私たちは、商業圏・単価・一人あたりの合計売上をもとに、黒字化に必要な予約数を先に算出します。

広告は

運ではなく、

構造で動かす

もの。

私たちは、黒字を前提とした仕組みを設計します。

業界データをもとに設計します

私たちは、一店舗の偶然の成功例をもとに判断しません。

巻き爪補整業界で蓄積されたデータを基に、 地域特性を踏まえた設計を行います。

再現性のある数値をもとに、無理のない黒字構造を組み立てます。

Google広告とは?

01

Google広告のリスティング広告とは?

Googleで検索した際に、検索結果の上部に表示されるのが「リスティング広告(検索広告)」です。

たとえば「大阪 巻き爪」と検索したときに、探している内容に合わせて、検索結果の上部に広告が表示されます。

すでにサービスを探している人に対して、必要なタイミングで情報を届けられるのが、大きな特徴です。

02

なぜ「検索広告」を基本にするのか

リスティング広告は、巻き爪の痛みや違和感を感じ、「今すぐどうにかしたい」と検索している人に直接届く広告です。

巻き爪補正は、「いつか行こう」ではなく「今困っているから探す」ケースが多いサービスです。

そのためMIWでは、この「探している瞬間」に情報を届けられる検索広告を、集客の基本としています。

03

リスティング広告が集客に向いている理由

実際に巻き爪補正を探している方の多くは、

・「地域名+巻き爪」
・「巻き爪 痛い」
・「巻き爪 補正 近く」

といった具体的な言葉で検索します。

検索意図がはっきりしているため、広告内容とズレが起きにくく、問い合わせにつながりやすい傾向があります。

04

効率的に集客できる仕組み

Google広告(リスティング広告)は、「誰に・いつ・どれくらい」広告を表示するかを調整できる仕組みを持っています。

・検索キーワードで、悩んでいる人にだけ表示できる
・検索しているタイミングで情報を届けられる
・予算を調整しながら、無理なく続けられる

そのため、巻き爪補正のような地域密着型で、悩みがはっきりしているサービスと相性が良い広告手法です。

Workflow

運用の流れ

01

step

ヒアリング・地域分析

商圏人口や単価、現状数値を把握し、黒字化の前提条件を整理します。

02

step

黒字設計のご提案

CPA・予約数・LTVから逆算し、回収ラインを明確にした設計をご提示します。

03

step

広告運用開始

設計に基づき広告を開始し、数値を計測しながら検証を進めます。

04

step

月次レビュー・改善

月次で成果を分析し、CPA・予約率の改善施策を実行します。

05

step

安定化・最適化

成果を安定させ、利益を最大化する運用体制へ最適化します。

プロセス+レポート・連絡体制

Pricing

料金について

広告費はお客様が自由に設定いただけます。
当社は広告費に対する運用代行費を頂戴します。

私たちは、広告を「集客手段」ではなく、黒字化のための設計装置として扱っています。

初期費用

初期構築費

50,000円

(税込)

黒字化前提の初期設計

・地域分析(商圏・競合)
・単価設計
・黒字シミュレーション
・3ヶ月戦略設計
・広告アカウント初期設定

add

月額運用費

月額費

広告の20%

継続的な改善・最適化

・データ分析
・広告改善
・CPA管理
・月次レポート
・改善提案

最低広告費について

最低広告費は月30,000円以上としています。
広告は一定のデータが蓄積されなければ最適化が進みません。
3万円未満では、学習不足によりCPAが不安定になりやすいため、黒字化を前提とした設計が難しくなります。
私たちは、「3万円で黒字化できる設計」を前提に運用します。

検証期間について

広告の最適化には一定の期間が必要であり、データ蓄積と改善を繰り返すため、6ヶ月を基本としています。
また、巻き爪補整は複数回来店で回収するモデルのため、リピート確認までを含めて検証します。
私たちは、短期的な成果ではなく、持続可能な黒字化を前提に運用します。

■ 料金例

広告費 30,000円の場合 → 運用代行費 6,000円

※広告費は自由に設定可能

広告費

30,000円

運用
代行費

6,000円

Googleへ支払い

弊社へ支払い

■ お支払いについて

Googleへの広告費は、お客様からGoogleへ直接お支払いとなります。
当社は、広告費に対する毎月の運用代行費のみを請求いたします。

サービスに含まれる内容

必要な作業をトータルでサポートします

キーワード選定

来店につながる検索語を調査・選定

広告文作成

クリックされやすい文章を作成

出稿設定

(地域・時間帯など)

地域や時間帯を絞って効率的に配信

効果測定レポート提出

月ごとに改善点をわかりやすくご報告

無料相談サポート

運用や集客に関するご相談に対応

広告運用代行をご契約いただいている期間中は、広告運用に付随して必要となる有料オプション作業について、広告運用代行費の中で対応いたします。
広告運用に直接関係しないオプション作業や、大きな改修・追加作業が発生する場合は、事前にご相談のうえ別途ご案内いたします。

初めての方でも分かりやすくお伝えいたします、安心してお任せください!

Q&A(よくある質問)

無理な営業はいたしません。設計が成立しない場合は正直にお伝えします。

黒字化を前提に、広告を設計したい方へ

設計が成立するかどうかも含めて、個別にお話します。

広告運用・黒字設計について相談する